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顧客本位の営業

本コースでは顧客が購買を決意するまでの心理変化に焦点を合わせて、顧客満足を達成することを重視しています。従来、多くの営業研修は「顧客ニーズを引き出す」ことを主眼としてきました。しかし、そもそも顧客の8割が「ニーズを持っていない」としたら、どうでしょう。実際これは、調査から得られた発見の一つです。本コースは、営業に関してあたりまえとされてきたパラダイムを長年の調査結果に照らして検証し、的確な営業活動の考え方を提供します。

新人向け顧客本位の営業

新入社員や新人で営業に配属になった営業パーソンに、営業ビジネスマナーと商談の基本スキル・お客様との人間関係づくりを習得して頂きます。営業ビジネスマナーでは、正しいマナーを刷り込むのではなく、お客様が営業パーソンに求めていることを考えながら、身だしなみ、挨拶、電話対応、名刺交換、面談などのスキルを身につけていきます。

新入社員向け

新入社員が、社会人として企業や組織の期待に応え、やりがいと自信を持って働くことができるようになるためのコースをご用意しました。
・ダイアローグ・スキルで成長とやりがいを手に入れよう! 
・強みを活かして自信に満ちた新スタートを切る「ワーク・コンパス」 
・新入社員のスマートスタート 
・新人営業パーソンのための「顧客本位の営業」